表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/12 いきなり軍資金を渡された

6/12の日記
本日は、ミュート大阪道場で快気法の体験ワークショップ。

ケイコとマナブを見てきた人や、月刊「秘伝」を見てきた人、
会員の紹介等等で、20数名の参加者だった。


また、このワークショップに高校時代の出世頭(笑)が来てくれた。
彼は家族でしていた店を従業員200名の会社に育てたやり手。

彼が、俺がプロデュースで関わる河野師に興味を持ってくれて、
今日のワークショップにきてくれたってわけ。


ワークショップ後、彼の会社から数名参加してもらえることに。


確実に、関わる人やジャンルが広がっている実感。


今日はもうひとつ、活動の枠が広がっていってると思うことがあった。


【“6/12 いきなり軍資金を渡された”の続きを読む】
スポンサーサイト

11/11 踏み越えてはいけない

11/11の日記
僕がもう一つかかわっている仕事に、ミュートネットワークがある。

月1回、打ち合わせがあり、企画や運営についてあれやこれやと口を出す仕事(汗)

こんな講座をしましょう、とか
こういうツールを作りましょう、とか

たまにここでも紹介している「快の学校」もミュートの活動のひとつ。
「快の学校」は打ち合わせの中からアイデアが生まれ、形になったわかりやすい例。

快の学校は、快氣法という健康のためのメソッドをやっていて、それを月1回のペースで2年間学び、その後、快氣法指導者として活躍していってもらおうという講座。

快氣法については、日経ヘルスの1月号に掲載されるから是非見てみてください。

【“11/11 踏み越えてはいけない”の続きを読む】

3/6 それで表現に輝きが宿るはずもない。

ミュート大阪健康道場長・津田氏と打ち合わせ。
健康道場の5周年を機に、何か新しいことをしたいとのこと。

【“3/6 それで表現に輝きが宿るはずもない。”の続きを読む】

大股で20歩、歩こう!

・初夏は汗をかくようになりますが、かいた汗をそのままにしておくと風邪やリューマチのような痛みを引き起こすことがあります。

・梅雨になると、ジンマシンや皮膚病、喘息や咳きが出て止まらない人が出てきます。また胸が縮み、首が垂れ、猫背になるなどの前屈体勢になりやすくなります。また坐骨神経痛になったり目がくたびれやすなったりします。

・その対策として

【“大股で20歩、歩こう!”の続きを読む】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。