表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)






4/13 せめて今くらい夢に溢れててほしい

4/13の日記
アート系専門学校の入学式。
僕はここで、声優科の講師をしてます。

意外に、まともな服装ばかりの生徒で、
隣に座っていた講師の方も、もっといろんな格好してる子がいてもいいのにね、
とおっしゃってました、同感。

でも、入学式なるものに参加してる間、思い出していたのは、
「こういう行事、嫌いだったなあ」ってこと。
みんなも我慢しながらいるのかな。
それもと夢に溢れているのかな。
せめて今くらい夢に溢れててほしいなあ。
半年後には、かなりの割合でしぼんでるはずだから(苦笑)

シカシ教える側で、入学式に参加してることになんだか笑えてくる。

歓迎レセプションでダンスがあって、
センターに立ってないあの女の子が一番切れがあるなあ、とぼんやり思ってたら、
後の講師顔合わせ昼食会で、その女性がいた。
講師だったのか、道理で。
