表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)






大事件

新宿のアジアンタウンを22時頃、ふらふら歩いてた。

深夜まで開いてる店、店、店。
ハングル文字が躍る看板。
街行く人の言葉も日本語は少ない。

ウキウキしながら、美味しそうな店を探す。
一人で入れそうで、重たくないもの。

直球で考えれば、焼肉:韓国家庭料理なんだろうけど、
ちょっとヘビーそうで、軽くラーメンぐらいでも、と。


結論から言うといまいちな味だったんだけど、
ま、それはいいとして、

そこの店員も韓国人か中国人かとにかく日本人ではなかった。


その店員が、お客からお金を受け取る時に、

「はい、650万円です」と言った。

「え?」
耳を疑った。

でも次の瞬間、おつりを「350円」です、と。

客も何事もなかったように、店を出て行く。


「俺の空耳?」

【“大事件”の続きを読む】
