表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)






帽子をなくす

「洋館ミステリ劇場」のチケットはすべて完売してしまったけど、
予約の電話やメールがどんどん入ってくる。

あ~もったいない。



ところで、昨日。
声優学校での講義の帰り、電車で爆睡してしまい…。
ふと目をあけると、降りる駅。

急いで、ドアを飛び出したら、きっちり帽子を座席に置き忘れた。


駅の改札のとこにある駅員詰めに、届けにいった。
「今でたばかりの電車の後ろから3両目に帽子を忘れたんですけど」

「では、この書類に必要事項をお書きください」


いやいや、いま次の駅に連絡してくれたら、そこにあるんだけど、
って思いながら、住所・名前等を書き込んでいく。


「もし見つかったら連絡させていだきます」

いやいや、この書類を書いてる間になくなるって。
次の駅に連絡してくれたら、それ済むんちゃうん。


と、思いながら、あ~あこれは戻ってこないな、と。

駅員に「今すぐ連絡せえや!」ってごてたったら、戻ってきたかもしれないなあ。
真面目に駅員さんに応えた俺がバカか(苦笑)
