表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)






犯罪顔

はじめからダメだとあきらめて、なかばネタ的に応募した
シアタートップス最後の文化祭のサンシャインボーイズ公演。

「無欲」が呼び込んだのか、
第一希望のベンチシート(最前列)が当たったので、
いそいそと出かけてきました。

芝居自身を最前列で見ることなんて、もうずいぶんないんだけど、
手の届くキョリに、昔、大劇場で見ていたサンシャインの役者さんたちが…。

それだけで、結構感激もんなのですが、
「3日後に地球が滅ぶからと、集められた小学校の同級生たち」という設定がまた…。

その世界観に涙が出てきてしまいます。そんな芝居じゃないのに(笑)


で、翌日は加藤健一事務所の公演を見に、本多劇場に。

こちらはグンと大人の芝居で、静かな涙、がこぼれます。
人生って切ないなあ、と。
哀しいなあ、じゃないのでお間違いなく。


ところで、新宿駅から京王プラザホテルまでの5分ほどの間に
2度も警官に職質を受けました。
「そのバッグにナイフ等、入ってないですか?」って。

俺って、そんなに犯罪顔なのかな~(涙)
まあ一般人に見えない程度の自覚はあったのですが…。
