表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


5/29 必死に集めた脚立はなんだったんだ

5/29の日記
割り当てられたポスター掲示場所は、提携を結んだ3陣営とも一番下。
…あんなに必死に集めた脚立はなんだったんだ、と空しさも覚えつつ始まった選挙戦。

「ウチの場所にオタクんとこのポスターが貼られてるやないか」との○○党からの電話、
「○○番の掲示上にウチのポスターが貼られてないけど?」という電話に振り回されながらも
なんとか無事に貼り終えれたようです。

炊き出し手伝いに来てくれる方もいれて、きっと今日が選挙期間中、一番賑やかな日。

実は今日は、選挙期間にしか会わない方とひさしぶりにお会いする日でもあって、
「おひさしぶりです。元気ですかァ」の大挨拶大会が繰り広げられる日でもあるのです(笑)。

やっぱりある意味、祭りなんですよね。


…しかし、公職選挙法で認められている選挙ハガキが、まだ規定数の半数も集まっていない。
今回はマスコミにも、大きな事故等があったせいで、新聞の地方版にすら選挙が取り上げられなかったからなあ。選挙前日の昨日、ようやく読売新聞で載った程度。

誰に聞いても「選挙盛り上がらないですね」っていう感想。『投票率悪いだろうなあ、ということは政党に有利だなあ、ウチもあおりくうかもなあ』って不安ばかりよぎります。

ましてや今回は20代の候補者が3人も出ていて、時代の流れ・周辺市の最近の状況からいうと、高得票で通る傾向が強いから、そういう意味でもウチなんかも一番あおりくうだろうし。


…あまりの選挙ハガキの集まりの悪さに不安を感じる1日目です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/101-6aeda875
