表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


5/30 寸暇を惜しめよ!

5/30の日記
朝、選挙カーを送りだしてしばし、
事務所には俺ただひとり、静寂の時(それでいいのか?)

と、とつぜん50m北側からマイクを通した大きな声。
どうやら誰かが事務所開きらしい?!

俺んとこみたいに、無所属でお金のない候補は、事務所を移動するなんて、
まったく考えられないけれど、
組織戦ができる選挙事務所は、支持者のとこを転々とするんだって。

…すごい。


ちょっと興味が湧いてきて、様子を見に行く。
もちろんその間、ウチの事務所は無人になる。

ま、目の届く範囲だから誰か来たら走って戻ろ。


その事務所は、人がいっぱいいた。…これこそ選挙だ。
10人以上、みんなそろいのTシャツを着ていた。…これこそ選挙だ。
みんなハチマキしてる。…これこそ選挙だ!
事務所内は、候補者のポスターで埋め尽くされている。…これこそが選挙だ!!
「必勝」ポスターもたくさん貼ってあった。…選挙の手本だ!!!

そうだよね、選挙戦はイメージ戦。
大切なことだ、といま思い出した。


ウチ、何ひとつしてないじゃないか。

あ、もうすぐ昼ご飯の時間だ。
選挙カーが戻ってきて、みんなで昼ご飯。

その間1時間、もちろん選挙カーも動きません。

寸暇を惜しめよ!
あ、俺か。
スポンサーサイト

コメント

以前にも(随分以前ですが(笑))、お聞きした選挙戦模様。
一度は参加してみたいなぁ~などと思ってしまいます(^^ゞ

皆が一つの目標に向かっていく中に自分がいる感覚が好きなんでしょうねぇ。。。
仕事でも、そんな一時があればしんどくってもがんばってしまうほうなので(^^ゞ

はぁ。。。
やっぱり転職しよう(苦笑)

  • 2005/07/19(火) 20:25:36 |
  • URL |
  • AKI REIKO #-
  • [ 編集 ]

AKI REIKOさんへ

次回はぜひ。ウグイス嬢などどうでしょう。
ウチは慢性人手不足なので、歓迎します(笑)

「皆が一つの目標に向かっていく感覚」
僕もそれが好きで、この仕事始めたんだろうなあって思います。

ただそれはそれで、いろいろと大変で…。
そのあたりはまたの機会に(笑)

  • 2005/07/20(水) 14:16:20 |
  • URL |
  • tak #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/102-ca6324a9
