表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


6/4 最後の最後までこれかい

6/4の日記
選挙戦終了。

締めに、地元の駅前で、候補と支持者が集まって街頭演説。
そして「○○をお願いしまーす」と言いながら戻ってくる。

それを「モモタロー」というそうです。


いつものことながら、どれだけ人が集まるかわからなかったんですが、
それにちょうど雨が振り出す時間だとヤフ-の天気予報でも出てたし、
困ったなあと思ったけど…

雨も降らず、戻ってきた人たちも30人近くいて
(事務所番だから、駅前の様子がわからないんだよね)
大締めの挨拶を候補が、感謝と選挙の感想の言葉を述べ、
無事に、選挙戦の幕を引きました。


時間にして19時。



ん?

選挙って20時までじゃなかったっけ。



みんなもう事務所でお茶飲んでくつろいでるよ。


おいおい!


最後の20分が大事なんだって。
お~い!


…。


だめだ、
カーテン引いて、こんなに早い終了風景を外から見えないようにしとこ。


ってのが、最後の風景。
あまりに素人選挙であぜんとするよね。


明日は投票。
そして即日開票。


夜は当落がわかるから、また人が集まってくるけど、
それまではひさしぶりにゆっくりできる。


何?
レンタカー屋さんが朝9時に選挙カーを取りにくるって?

ウソォ…。
そんなに早く事務所に来て、夜までどうやってヒマつぶすの。

最後の最後までこれかい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/108-a9f391a8
