表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


3/5 怒る時には身体に力が入っている

某声優養成専門学校の一日体験入学の講師をする。

短い時間なんで大したことはできないんだけど、
もちろん来る生徒は、講座を受けにきたんじゃなくて、見学だしね。

その中で詰め込んだのは、
発声、アテレコ体験、演劇ゲーム。

その中で、思ったこと。
みんな息が浅いんだよね。
で、声で「演技」することは達者なんだけど、体がついていってないから、
すごい薄っぺらい演技になってる。
「ごっこ」って言っちゃ可愛そうかな。

怒る時には身体には力が入っている、
そういった、心と身体の関係にもっと敏感になってほしい。

ひとりよがりの演技から伝わる芝居へのステップには
よけては通れないことだから。

俺もまだまだ勉強しなくちゃ、
心と身体の関係は奥が深くてわかってないことだらけだから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/11-c570df3e
