表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


6/6 ありがとうございます

6/6の日記
昨夜、1回目の開票の前、張り付いている記者さんに言われました。

「候補のところには、票が山のようになってるから大丈夫そうです」
それは当選ってこと?

票が山のようになってるから、で「万歳」をしたところはないと思うけど。

どの段階で、当選とするか万歳をするかを打ち合わせする候補と記者
候補「せめて第一回の開票結果が出るまで待ってもらえませんか」
記者「わかりました」


そして一回目の開票。

500票。

1500票を集めている候補もいる。

いやあこれで「万歳」はできないでしょう。


2回目の開票結果を待ってもらう。

…他の選挙事務所の取材に行きたいんだろうなあ。



そして2回目の開票結果の出る前に
「当選ラインを超えたようです」

「ようです」って当事者には恐いんだよ。


どうしようか。候補と打ち合わせ。
当選とすることにする。


ね、どうせなら、当選しましたって誰から飛び込んできてくれれば
ドラマティックなんだけど、
記者の情報だけで「まあ当選ということでええんやんな」
「そうやな…」「じゃあみんなに発表しょうか」「わかった」
って、支持者への発表になるのです。


候補の挨拶。拍手。
そして狭い事務所の机を移動させるよう記者からの要望に従って、
場所をつくって、みんなで万歳する。
「奥さん、奥さん、候補の隣へ」「私は後ろで」「そう言わずに」「いえ」
「横の人入らないんで、もっと集まってもらえますか」
「事務局長さん、万歳の音頭を」…え、俺? は、はい。
ソレデハ、トウセンヲイワッテ、バンザイサンショウシマ~ス。バンザ~イ
「じゃあ次はみんな手をつないで、万歳しましょうか」


そうやって写真は撮られているのです。

次の日、ちゃんと2社とも載っていました。

俺も裏方らしく後ろにいたので、手だけ写っていました(*^_^*)



前回よりわずかだけど、票も伸ばして、
とにもかくにも、なんとか役目果たせたようです。

ただ惜しむらくは、一緒に活動できそうな無所属議員は増えず、
これからも厳しい議員活動になりそうです。



そうそう、当選確定の30分後には市長が事務所にお祝いにやってきました。
すごいなあ。
当選者みんなんとこに挨拶に回るんだろうか。


でもみんな反射的にイスから立ち上がるんだよね。


20才の女の子が一言「芸能人みたい…」
「言えてる」と俺。


とにもかくにも当選しました。
ありがとうございました。


明日からは公費請求の資料作りだ、はァ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/110-3dc2796a

歌手・俳優・タレント・モデルオーディション開催 。タレント志望の方必見☆

【歌手・俳優・タレント・モデル】オーディション開催という記事を見つけました。いやー僕も昔は、歌手になりたくて友達とバンドを組んで練習していたことを思い出します。歌手のオーディションを受けて、俳優で合格したこともありました。。。何でって思いましたけど丁重に

  • 2005/07/27(水) 06:25:18 |
  • ☆サッカークラブ☆                   ◆TOPへ◆
