表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


6/7 まとまらない話は今日も続く

6/7の日記
芝居仲間と集まって、次回作の話をする。

「昔みたいにショートコントの連発公演したいなあ」と俺。
それは本公演にはなりませんよね。
…だね。

「ニコルソン・ベイカーの『もしもし』みたいな、Hがテーマの二人芝居。
リーディングドラマみたいにやりたいなあ」と俺。
出演する二人以外の役者はどうするんですか?
…日替わり! ってわけにはいかないよね。

「THEガジラみたいに重厚なテーマのヘビーなやつ。見終わった後にやりきれなくなってんの」と俺。
次の次にその人たち見に来てくれなくなりません?
関西は笑いがないと面白いとは言ってもらえない土地柄ですから。
…そうだよね~。

「じゃあいっそ、選挙モノしようか。現役選挙対策委員長が書く選挙をめぐる人間模様。選挙戦じゃなくてさ、家族モノにすんの。」と俺。
おもしろそうですね。
「そう? 登場人物はね、ああでこうでそんでもってこうなるの。…あ、これって俺ンチとウチの選挙事務所のことに見えるん違うん? あかんあかん、こんなん書いたら、家族とか支持者に『私がモデルなんですか? ひどい!』って、みんなの嫌われ者になってしまうって」
でもtakさんにしか書けない本になるかもしれませんよね。
「…そうかな、エヘ」

こうしてまとまらない話は今日も続く。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/111-f8ff1ca1
