表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)






大股で20歩、歩こう!

・初夏は汗をかくようになりますが、かいた汗をそのままにしておくと風邪やリューマチのような痛みを引き起こすことがあります。

・梅雨になると、ジンマシンや皮膚病、喘息や咳きが出て止まらない人が出てきます。また胸が縮み、首が垂れ、猫背になるなどの前屈体勢になりやすくなります。また坐骨神経痛になったり目がくたびれやすなったりします。

・その対策として
座骨の下(お尻の垂れの下、太ももの裏の最上部)を伸ばすように大股で歩くなどを日常で心がけましょう。

目のホットタオルも呼吸器の働きを高めます。


更新されたばかりのミュート大阪健康道場のサイトからの抜粋です。

ちょっと身体に敏感になれば、身体との付き合いもこれまでより少しうまくいくかもしれませんよね。

ミュート大阪健康道場の「快気法」「心瞑想」や「陰陽師の尾畑雁多氏との対談」等面白そうな講座等がいっぱいです。

ここにもちょっくら私も絡んでます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/12-0c6aafd6
