表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)






6/19 現実化しなけりゃただの妄想

6/19の日記
昨夜は、マッカリと韓国料理をしたたか楽しんだ後、
心道・河野智聖氏と朝方まで語ってしまった。

あてどない夢の話というのは、いくつになっても楽しい。

現実化しなけりゃただの妄想に変わり果ててしまうけど(^_^;)


夜は、某有名雑誌編集長している友人と、表参道で飲むことに。


それまでの時間、つい何かいい芝居がないか探す。
コンビニに入って、ぴあを繰る。もちろん立ち読み(^_^;)


で、あったあった。さ
三軒茶屋のシアタートラムで、演劇企画集団THE・ガジラの『死の棘 』。shi-11.jpg


なんで今ごろ「死の棘」なんだろうと思いながら、
鐘下辰男さんの作・演出の作品を見逃す手はない、と、
さっそく出かける。


松本きょうじさんが主役なのも、とっても嬉しい。

昔、加藤健一事務所で勉強させてもらっている時に、よくご一緒させてもらった。

楽屋にいって挨拶しにいきたいと思いながら、根性なくていけなかったけど。
まったく、変なところでシャイが顔を出すんだから。


中身はね、すごかったよ、とってもおもしろかった。
本水の使い方やきょうじさん高橋恵子さんの命を削るような演技。

役者は体力も精神力も苛酷に要求される作品だなあと、
こういうシリアスな作品も、もっと大阪に増えればいいのに、と。
shi-51.jpg
ちゃんと満席だったものね。

今度、こんな人間関係の極限を描いた作品したいなあ、って思いながら、
ストーリーを考えてると、勝手にコミカルになってくるんだよね、…まったく。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/127-7dd067c0

10/ 5(水) 演劇企画集団ガジラ「ヒカルヒト」チケット購入

ついにこの季節がやっときた。今回は、出演者も有名で、なんとなく違和感を感じているのだが、なんと年間会員は、絶対最前列で見れるようにしてくれると言う。本多劇場で最前列は、本当にいいのか、考えてしまったのだ。そういえば、何かを前に見に行ったときに....

  • 2005/10/06(木) 09:05:20 |
  • Vector's Day
