表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


6/21 目付きの危うい奴が多かないか?

6/21の日記
東京に来て、毎朝、マクドナルドで若干の書き物をしてから、出かけてたんだけど、
いくつくらいの女の子だろ、高校生に見えたけど、
俺が朝10時すぎに入店してから13時頃に店を出るまで、ずっと、
毎日、ただ手鏡を見つめ、ずっと枝毛を探し続けてるんだよね。

山手線に乗った時にも思ったけど、目付きの危うい奴が多かないか?
電車に乗りながら辺りを物色するその目…。

それに、なんでもありの空気が街に漂ってる感じがするのは、
俺が一時滞在者として街に存在してるからだけなのかな?

その分、自由で、あらゆることが個人に委ねられているんだろうけど、
人は束縛の中で育つ部分、自分の存在の意味を知る部分も大きいわけで。

ああこれが都会で、大阪は日本最大の田舎なんだなあ、って改めて思ったり。

-----

今日の昼は、「靖国通り」の看板を見て、突然「靖国神社」に行くことにする。
靖国神社の車止め。細かいところにまで気(金)が使われている。

場所もわからないから、例のごとく、コンビニで場所調べて(*^_^*)

噂の、場所だものね、一度いっとかなくちゃ。
と思ってきたけど、濃い印象はなく…。

時間が遅くて、遊就館に入れなかったからかもしれない。
170.jpgこのTシャツが4~50名固まっていた。left wingの人はアレルギー起こす風景だろうな、と。

ちょっと驚き嬉しかったのが、練兵館(斉藤道場)跡の碑を見つけたこと。
ここで高杉晋作や桂小五郎は剣の稽古をしてたんだね。


さて、今夜は東京に来た本当の目的、海老原美代子さんのベリーダンス公演「カルメン」の観劇。
その話はまた次回。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/129-a5412e38
