表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


3/6 それで表現に輝きが宿るはずもない。

ミュート大阪健康道場長・津田氏と打ち合わせ。
健康道場の5周年を機に、何か新しいことをしたいとのこと。
今まで道場に来てくれた方、講座に参加してくれた方に
何かフィードバックしていきたい、ってとこから生まれた企画を聞く。

津田氏、およびミュート代表の河野智聖氏の持つ技術は、
ヨガ・整体・古武術に素人の俺が見てもすごく、また面白い。
俺自身もたくさんの刺激を受け、またワークショップにも取り入れている。

たとえば「イメージすること」が身体に与える影響を、実感したことありますか?
彼らの方法論を使うと、それが簡単に実感できるのです。
「イメージしろ」という掛け声が、空想ではなくなるのです。

津田氏のワークショップには、演劇関係者も数多く参加していて、
彼はそこにも心を注ぐ。

しかし
津田氏との話の中で出てきたんだけど、表現者を目指す人はその世界をどうやって広げていこうとしてるんだろうか。時間と金がないから、友人に会いづらいなどと言ってしまった日には、自分で自分の世界に限界値を設けていることになるよね。

人間関係と表現することとはかなり密接に繋がっているはず。人は、人と人の間でしか磨かれないんだから。

日常で魅力的になれなければ、表現に輝きが宿るはずもない。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/05/04(水) 12:00:34 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/13-9702eb6b
