表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)






3/7 ストレスと直感

「一つ言えるのは、ストレスを自分に課していた方が、直感というのは冴えると思いますね。緩慢な生活の中では磨かれない。」
「ようするに敵が増えた方が自分の感覚が磨かれると。」
「そうだと思います。」
「敵がいないと人間っていうのは眠りこけていくんですね。」
「あと、ある時は馬鹿にならなきゃダメです。反発されるのはわかっていけど、自分の意見をバンと表明する。直感に従って蛮勇を振るう。」

「覚悟を迫られることが何度も何度もあって、ここまできたって感じですね。」
小林よしのり&堀辺正史
ストレスというボヤを山火事にしてしまう癖を考える。

直感が働くタイプだだったはず、と感じるってことは、
視界が悪くなったことと関係してるのかもしれない。

行動パターンが決まり、思考が硬直する…
答は全て、一方向を向いているように思える。

強くなりたい、と言い続けて、弱い自分をわかってと思い続けている。
そのアンビバレンツ。

脱却、しなきゃなあ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/14-2fb1934f
