表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


7/7 本を読むよりてっとり早い

7/7の日記
某建築専門学校の講師の方と飲む。

ひょんなことからお近づきにならせてもらい、この日が始めての酒席。

「飲みませんか」と誘われたのは、俺だから、飲み屋は俺が決めなきゃならなかなあって勝手に気をまわして、中崎町の町家を居酒屋に改造した店にいく。

だって建築家だものね、ちょっと喜んでもらえるかなあって思って。


18時あって、あっと言う間の5時間だった。

知識の豊富な方をおしゃべりをするのはとっても楽しい。
話の内容も多岐に渡るし、一冊の本を一所懸命読むより遥かに多くのモノが身体に刷り込まれる気がする。


俺は実は、建築物が好きで、よく見に行くのです。
一時は、日本軍の要塞跡に凝って、和歌山・加太から淡路島・由良、しまなみ街道まで、観光地図にものらず、壊されもせず、木々の中、山の中にひっそり埋もれたままのレンガ要塞を見て回りました。

面白いよ~。

面白いんだけど、とっても切ない思い出もひっついてるんだよね、誰にも言えない、一生忘れることのない、甘くて、痛い…胸が今も締め付けられるそんな想いが一緒に甦ってくる。

言ってもせんないけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/146-04077833
