表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


7/16 天河神社 宵宮

7/16の日記
俺の、第2の故郷って、勝手に思ってる(笑)とことがあります。
毎年、もしかたら年に2回は行ってるかもしれないところ。

それが、奈良県吉野よりもっと奥の「天河神社」。

いろいろ思い出やなんかも話したいとこなんだけど、
今日は、ずっと行きたくていけなかった宵宮の話。
322.jpg
天河神社の1年で一番おっきなお祭りが、7/17。
その前夜祭が宵宮です。

本殿前の舞台で、舞いが奉納されていきます。304.jpg


そしてシンセサイザーや打楽器の生演奏で、般若心経。

いや、ほんと。この話しても信じない人いるけど。

「地球交響曲」の龍村監督以下御一行さまといらっしゃってました。

いろいろいろいろ書きたいんだけど、むッちゃ長くなるか
短くおさめるか、どちらかしかできそうにないから、これで止めます(^_^;)


でもとにかく土地の持ってる空気感がとってもいい場所です。

すぐ近くの温泉もとってもお気に入り。

日本各地に、同規格の「スパ」がどんどん増えてますが、
ここは全然がんばってなくて、そこがまたいいのです。


って物欲と刺激にまみれた人にはわからないだろうなあ。
306.jpg

スポンサーサイト

コメント

昨秋、初めて訪れました。
知人の四柱推命の占い師がココで何度か行をしたとか聞いたので、
できればいつかは私もしてみたいと思っていて、とりあえずどんな所
か見たくて行きました。

立派な舞台に驚きました。
静かで凛とした空気を感じました。

来年の7月、お祭り行ってみたいなぁ~

  • 2005/09/03(土) 17:55:03 |
  • URL |
  • AKI REIKO #-
  • [ 編集 ]

いいですよねえ、
僕も毎年7/17に行きたいと思ってるんだけど…。
今一緒に仕事させてもらっている能役者が、よく奉納演奏してるんですよね。それだけで興奮しちゃって(笑)
来年はその人たちにくっついて行きたいな、と。無理だろうけど。

  • 2005/09/04(日) 14:40:18 |
  • URL |
  • tak #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/155-aca5f16c
