表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


7/18 すると、肌も綺麗になる

7/18の日記
河野智聖の「快の学校」大阪校の2回目の講義。

講義の中で語られる理念や考え方などなどは、難しくなるしココには書けないんで、
一般にも利用できる、マメ知識をいくつか。


・身体を整える際、身体の風通しをよくするイメージを持つ。


・クーラーの効いた部屋にずっといると皮膚がつまってくる。
 皮膚がつまってくると身体がダルくなる。

・汗は身体を冷やすためにかく 汗は身体の毒性を出していく 
 汗を出し切るとさわやかな(さらさらした)汗をかくようなる

・夏はしっかり汗をかく 冬はしっかり水をとる
 そうすると、肌も綺麗になる 
 体内の水を循環させる 水が淀んでこないように

・汗を書いた時に自然塩をなめる
 塩を取らないと覇気がなくなる だるくなる


ぜひ試してみて。

カラダ感覚を育てるために。

そんで、脳化社会のこの時代を、軽やかに駆け抜けるために(笑)
スポンサーサイト

コメント

汗かきたいけど・・・

汗をかくとくちゃいので
普段はエアコンに頼ってしまう。

仕事終わりや休日にスポーツをして 思いっきり汗をかくと
やっぱり肌がぷるぷるしてくる。

最近思いっきり汗流してないなぁ
うう~む。肌もたるみぎみ・・・( _ _)

  • 2005/09/04(日) 17:59:00 |
  • URL |
  • ななぽち #-
  • [ 編集 ]

ななぽちさんからコメントもらえるなんて、
こどもみたいによろこんじゃう(#^.^#)

汗もかき慣れる(?)と、臭さもなくなってくるんだって。

人工的なぴかぴかより、
健康的なぷるぷるの方がむっちゃ魅力的だと思います、
僕は、ですが(笑)

  • 2005/09/04(日) 20:43:07 |
  • URL |
  • tak #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/156-22382513
