表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/9 ほとんど遅刻

8/9の日記
大阪市内某所で、有栖川有栖ミステリー劇場の顔合わせ。

僕も少し遅れていったんだけど、どうやら時間に間に合ったのは
TAKE IT EASYの中村さんと関西芸術座の杉江さんだけだったらしい(@_@)

関西のプロデュース公演としては、珍しいことに
共演経験がない役者がほとんどというキャスティングで、
妙な緊張が、ずっと部屋の中を漂ったまま、
顔合わせの始まりをみんな待っています…

そこに俺より遅く、最後に登場したのが、スクエアの森澤さん。
「すいません!」のでかい謝罪の声で、一気にその場を制してしまいました(笑)


互いに知らない人が多いということで、自己紹介から始まった顔合わせ。

ここでも森澤さんが、
「遅刻しました森澤です」と自己紹介したもんだから、
その後、中村さんと杉江さん以外は、
「私も遅刻しました○○です」という自己紹介から始まるという、
なかなかユニークな始まり方をした初日でした。

でもマジな話。

東京では、もう普通に行われている新劇と小劇場のコラボ。
関西ではまだほとんど見ません。

この公演がその先駆けになればいいなあ、と。

そうすれば、ともすれば閉鎖的に見える関西演劇界がもっと
もっと活発になるんじゃないかと、期待するのです。

そんな裏側の面白さも含みつつ、これから芝居づくりが始まります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/178-97d76746
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。