表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


8/22 持てる力をだしきるために

8/22の日記
某フリースペースで行われている詩の朗読会へ行く。

このフリースペースで、チョコBabyが声優ライブを開くこともあり
下見を兼ねて、そしてその表現を見に来た。

お客は…

世間ではいろんな形で、いろんな表現がされていることを改めて実感。


いろんなモノを見たり、人とあったりすると、新しい何かの発見っていうより、
当たり前の何かを思い出す、っていう方が近いかもしれない。

今日、ぼ~っと詩を聞いてたら、
どう表現するかの前に、何を表現したいかって大切だよな~って考えてた。

その詩人は、食も家も持たないおっちゃんたちがテーマだった。

そういやホームレスのおばちゃんの詩人も、梅田辺りにいたなあ。
どっかに本あるはずやけど、どこやったやろ。


ホームレスという存在に、ほのかな憧れを感じてしまうのは何故だろう。

束縛があるような人生からはとっくにドロップアウトしてて、
自由に生きているはずなのになあ、
まだまだ精神が不自由?
それはきっとそうだと思う。


朗読会が終わった後は、自由に下見をさせていただいた。

間口、奥行き、タッパ、音響や照明の機材等々、
物理的にできないことを明確にしとかないとね、
持てる力を精一杯だしきるために。

今回、俺はほんとに裏方、それもほぼアドバイザー状態なんだけど、
これから自分を表現するためにライブという場所をひねり出したチョコBabyの二人に、
少しでも安心して、自分と闘ってもらえたらなあ、と思いつつ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/184-063eaa6b
