表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


8/29 緊張した時は掌を押さえる

8/29の日記
快の学校大阪校の3回目です。
790.jpg
立ち快気法や漏気法やいろいろしたのですが、
専門的になるし、
俺もよくわかならい(苦笑)ので、割愛。

で、今日の講座で聞いた「健康ワンポイント」(笑)。

1)指が疲れると、言葉が出なくなってくるんだって。
  キーボードのタタキすぎとかそんな時かなあ。
  そんな時には、指を弛めると戻るそうです。

2)緊張した時にするおまじないはいろいろ言われているけど
  (人という字を飲む、とか、みんないろいろしてるでしょ?)
  身体的には、掌の真ん中を押さえると、緊張がほどよく弛むそうです。


試してみてくださいな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/189-6e1c8a17
