表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


9/1 テーマ次第でテイストが変わる

9/1の日記
専門学校の、いわゆる2学期が始まる。
12月に発表をするというラジオドラマの台本ができがってるということなので、
その本の読み合わせをする。

作家は、東京の小劇場の今売り出し中の作家さん。

簡単に内容をいうと、
高校卒業して4年たったある日、同窓会が催される。
様々な人生を歩み始めて同級生が再び集まり、
いつしか自殺した男子生徒の話になっていく…。

というもの。

担当の先生は、ラストがいろいろ解釈できてとっても面白い、という。


さて生徒の反応は…

感動ものなのか、オカルトなのか、青春ものなのか、とりあぐねているよう。

ま、初めて読むんだから、それでいいんだけど。


面白いとか去年の方がよかったとか、去年よりマシとか、
無責任な感想も多かったけど、さて、この本…俺が演出することになるのかな?


確かにどこにテーマを持っていくか、で全然テイスト変わっちゃうなあ。

勝手に書き換えちゃ怒られるかなあ。


まあ、この本を俺がする可能性はまだ50%だから、とりあえず保留。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/192-cfb51cf8
