表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


9/3 相手への想いと執着の違い

9/3の日記
深夜に旦那からDVを受けているっていう友人の相談を受ける。

もうずいぶんと前から話は彼女から直接聞いてて、
他の友人たちもみな心配してて。
彼女が最近仕事変わったこともあって、
誰も彼女に連絡がなかなかとれなくて、
どうなってんだろって、言ってたところ。

突然、24時前に今から行っていい?って言われて、
「何時につく?」って聞いたら、25時前。

普通ならイロっぽい時間なんだけどなあ。


聞くと、今は仕事の都合で別々に暮らしてて、
週末だけ二人のマンションに戻ってるって。

それって上手くいってるってコトじゃん?


「なぐりさえせえへんかったらいい人やねん」
うん、よく聞く。そう言うらしいね、DV受けてる人って。


「前の奥さんの時にはなぐったりせえへんかったらしいから、
 私がそうさせてるんかもしれへんねん」

いや、それと殴られてる事実とはとりあえず分けて考えようや。


一人になるのが恐いん?

「それはない。一人で食っていくぐらいは儲けてるから」

そやな、…俺よりよっぽど稼いでるもんな(哀)


結局、指一本も触れずに(当然か、
日の出前にはお帰りになられました。


男と女って難しいね。


愛情と憎しみと、寂しさと馴れ合いからくる安心と、
好きだどうだなんて次元はとっくに離れて、
自分がどう感じてるかっていう基準まで曖昧にしてしまうんだね。


相手を思う気持ちと執着の違い、…俺もよくわかんネ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/194-99e98b95
