表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


9/7 色気の訓練法って…

9/7の日記
今日の演劇工房は、「女」を演じることにこだわってみました。

もちろん一言で女といっても、その造作は無数にあるわけだけど、
それぞれの役者のイメージで「女性」を作ってもらって。

能にかぎらず、性差を飛び越えて、演じることは別に珍しいことじゃないですよね。

男役になるけど宝塚もそうだし、
宝塚の女性役を考えると「女性が演じる男性像に合った女性像」みたいな、
考え出すと、その屈折の仕方がとっても楽しくなってくるよね。

花組芝居の加納さんみたいなパターンもあるし。
性差を飛び越えることで、色気、というものが強調される感じがしませんか?
とすれば、色気って…


役者の色気っていうのも考え出すと深みに陥りますよね。

人によってもちろん違うこともあるけど、
色気のある役者になろうと思った時に、さて、どうすれば色気が獲得できるのか、とか
その訓練法ってあるのか、とかね。


今度は色気にこだわってみようかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/199-423f0a91
