表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


9/9 すいません、カッコ良かったです(-_-;)

9/9の日記
いよいよTTR能プロジェクト「船弁慶」の本番です。

昼間は、「船弁慶」のミニ講座。
藤田六郎兵衛さんの講座、味方さんの講座、片山さんの講座等々
なんとも豪華、惜し気も無くくりだされる能の裏話の数々。
819.jpg藤田六郎兵衛さんの能囃子講座
いやあ、スタッフをしながらも豪勢な企画だなあ、と(笑)

で、夜は「船弁慶」の本番。

本番前に突然の豪雨。

受付スタッフはずぶぬれで到着するし、
お客さまも入口屋根下で待ってても横殴りの雨で濡れるし。
で、劇場の中に入ってもらったのですが、
この劇場って、ロビーに空調がない…(泣)
847.jpg味方玄さんによる能の衣裳やおもての講座
まあ、本番というのはいろいろあるなあ…と。

本番は言うまでもなく、気合いの入った素晴らしい本番でした。

本番後、某雑誌の編集者さんと立ち話をしたのですが、
編集者さん「よかったです、ありがとうございます(^O^)」
俺「なんか、ちょっとカッコ良かったですよね(*^_^*)」
編集者さん「ちょっとじゃありませんよ、すごくカッコ良かったじゃないですか(`。'メ)」
俺「あ、すいません、すごくカッコ良かったです(-_-;)」

…怒られました。
873.jpgミニ講座での船弁慶の舞。実は夜とはおもてが違います。
お客様が帰られた後、客席で、この公演を見に来てくださった
俳優の林与一さんにインタビュー。

インタビューの内容は、次号のTTRニュースに掲載予定です。
お楽しみに。

アンケートを見ても、とっても皆さんの満足度は高いようで本当に嬉しく思います。

打ち上げは(後席といいます)、…昨年も思ったのですが、
真っ黒なんですよね。

なんか皆さんブラックスーツで、もちろん男ばかりで…。

僕たちは、1時間程で切り上げさせてもらったのですが、
噂によると、成田さんが泣いたとか泣かなかったとか(笑)
感極まったとか、先輩に虐められたとか(笑)
さまざまな噂が舞う中、今年のTTR命懸け公演は終了しました。

来年は、…実はもう少し輪郭が見え始めています。

その情報は、また近いうちに。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/200-8cb5d3af

『船弁慶』最高!

 TTR能プロジェクト2005公演『船弁慶』を見て来ました。TTR能プロジェクト2005公演◆9月9日(金)19時半~ 於・大阪能楽会館★一管『鈴之段』藤田六郎兵衛★観世流能『船弁慶-重キ前後之替・早装束』 前シテ(静御前)/後シテ(平知盛の怨霊)=片山清司 子方(源義経)

  • 2005/12/09(金) 12:41:57 |
  • 「能楽の淵」管理人日記
