表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


9/19 心地よくて身体が整うすぐれもの

快の学校も4回目。
P1090115.jpgダイインをしてるわけじゃありません=^-^=
腰椎に対応した快氣法をする。
腰椎一つ一つがその人種特有の文化を作り上げた、っていう
面白い分析があって、それは俺も自分の演劇ワークで使ってます。

その理論は、動体学といって、
この快氣法を体系化している河野智聖が提唱しているんだけどね、
なかなか興味深いです。
河野氏が書いているBAB出版の「日本人力」に詳しいことが載っているので
よければ是非(^ー^)

河野氏と、大阪道場長の津田氏とは今、
快氣法スタジオ・プログラムの確認と再点検をしています。

快氣法は心地よさの中で、身体が整っていくすぐれもの。
みんなに知ってもらいたいなあ。

で、いつも通り、「放課後」みんなで飲みにいきたかったけど、
呼び出しが入る→有栖川有栖ミステリー劇場の通しをするから来てください、と。
また都合が悪いことに、快の学校会場ミュート大阪道場から稽古場まで近い(笑)
バイクで15分もかかんないかも。

稽古場に着くと、舞台監督の久保さんや音響さんはじめ勢揃いしてるやないか。
…当たり前か、数日後には本番やもんな。

稽古後、プロデューサーから役者に、早くも大入り袋が出る。
中身が5円じゃなくて、二桁も違うことに興奮する役者たち。
俺らスタッフにはなく(哀)

快の学校で飲みにいけなかったから、というわけではないけど、
こちらの焼肉会に参加する。

で、そのままウオーリーの家に半数の役者がなだれ込み。
P1090124.jpg
俺、3時すぎに帰ったけど、誰も帰らないんだよね。
元気だわ、みんな。

これだけ遊んでりゃ、本番は大丈夫かな(^ー^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/214-8567899c
