表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


9/25 なんたって無料。

9/25の日記
今年もいよいよ「こども伝統文化教室」が今日から始まる。
僕が担当している教室は、
小学校3年から中学3年生くらいを対象にして、
能楽、雅楽、日舞、文楽の方々をお招きして、
こどもたちに体験してもらうって教室。

来年3月まで計12回で行う。

参加料はなんと無料!

こんなに美味しい話はないと思うんだけど、
それでもなかなか人集めは難しい…。
今日から4回は、TTRでもおなじみの、
小鼓方幸流の成田達志さんとシテ方観世流の梅若基徳さん。

あ、梅若さんはこないだ大正沖縄タウンにご一緒した人です(^ー^)

こどもたちは、これから4回で、小鼓で「高砂」を打ち、
「老松」の謡を覚えて、舞う。

なんて無茶なって思うでしょ、
これがなんとかなるんだよね、恐るべしこども(^_^;)

でもね、こんな小さい頃に伝統芸能のプロの方に直々に教えてもらう機会があるなんて、
本当に幸せないことだと思うんだよね。とっても大切じゃないかとも思うし。
なんたって無料なんだから(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/220-51ed7cc4
