表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)






9/30 心地いいエネルギー

9/30の日記
明日は、何度かココでも紹介してる声優ユニット「チョコBaby」の初ライブ。
146.jpg
で、今日は最終打ち合わせに、ライブ会場にいく。
オペは会場付きの方にしていただくので、音と灯りのソースとプランと伝え、
客席のツクリを決め、受付の場所等を決め…

明日することは少しでもなくしておきたいからね。

初ライブって何があってもおかしくないからね。
みんな情熱が先行して、段取りが落ちていくこと多いから。

特に場転なんて現場にいかなきゃ要領得ない人もいるだろうし。

会場の特性もあって、ド暗転予定をブルー場にするとか、
「チョコBaby」の二人にも変更をどんどん了解してもらって、明日に備える。
個人的に、この二人のことはとても好きなのです。

もちろんありがちに、二人の性格は全然違うし、思いや見てるものも一致してるっていうわけじゃないし、でもそんなのは宗教団体でもなければないわけで、二人の違いがユニットのウイングを広げるチカラになっていけばいいなあ、って思う。

彼女たちや、これから夢を叶えようとがんばってる人たちと一緒に現場にいるのはとっても好きです。心地いいんだよね。エネルギーなんだろうな、その心地よさの源泉は。

こうやって俺もモノ作りの初期衝動を見つめなおしているのかもしれない。
そこにあったはずのものを見たり、その空回りを愛おしく思ったり。

彼女たちのように無謀にライブに突入するエネルギーは本当に大切にしたいと思うのです。だからこそ、いいライブにしたいなあって、それが作り手が作り手で有り続けられる根本だろうからね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/223-bbc779e2
