表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


10/2 続けていく生活環境

10/2の日記
今月はイベント続きなんだ。
来週9日に、某市青少年センターで子供向けのショートプレイをする。

今回はウチのメンバーたちにまかせきってて、俺は何もしてないんだけどね。

で、今日その通し稽古を初めてみせてもらう。

題材は「赤ずきんちゃん」。
彼女の旅を、少しコミカルに、そしてオオカミと恋に落ちる、少し変わったストーリーで、こども参加型を目指した、なかなかの力作(^ー^)

役者の向きや立ち位置、音の使い方等々
気づいたことを無責任にまき散らしてくる。


そうそう今回はね、新人をメインにフューチャーした冒険作でもある(^_^;)

役者は舞台にたたないとね、上手くならないし、
未熟モノを本公演で安易に使うと、怒るお客様もいるんだよね…当然だけど。

で、こういう場で修行する。
チカラをつけて一本立ちして舞台作りを一緒にできるようになったら、
俺も楽しいし仕事もフレて楽できるだろうし(笑)、がんばってほしいなあ(*^_^*)

そうそう、役者の才能について、知人の演劇人が言ってた。

「容姿、声、演技のテクニックが大事な要素であることはもちろん、
 役者を続けていく生活環境が作り出せるかどうかも大切な才能だ」って。

まず↑でつまずく新人は多いよね、確かに。

夢持つ者よ、がんばれ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/226-5d9d288c
