表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


10/7 迫力が本当に身に迫る

10/7の日記
14日のTTRライブ能で、狂言方の小笠原匡さんに舞っていただくことになり、
会場のレストラン・ミッテに打ち合わせにいく。

今まではチャペルで演奏または謡のみだったんだけど、
今回初めて舞う。

で、ならばってんで、レストランの協力を仰いで、仮設舞台を設けることになり、
舞台の位置や照明との関係やお客さまの動線や、
公演後の店内ライブのやり方などなどを、細かに店の方と打ち合わせる。


もともと大阪・本町のこのビジネス街のド真ん中で能囃子ライブをしようという企画は
いつも能楽堂で、お客さまが足を運んでくるのを待ってるばかりじゃなく、
こちらからも動いてみようってのが、発端。

僕はここのライブがとっても好き。

演奏の迫力が、本当に身に迫ってくる。
命を懸けて演奏している、という意味が見えてくる。

大鼓の山本さんなんて、いつも手がボロボロになってるみたいだし…。

今年は、10/14と12/2のあと2回。
料金は2000円っていう、格安な料金なので、
ぜひ一度体験してみてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/229-f6d2cf1e

ザ・マインドマップ

ザ・マインドマップダイヤモンド社このアイテムの詳細を見る この本を読んでいる途中です。 数年前に紹介してもらった本ですが最近、新しいシリーズが出版されたみたいなので買っちゃいました。 ☆どういう本なのか?今までノートをつけるときにしていた横か縦の

  • 2005/11/22(火) 00:51:54 |
  • Maybe-happy?
