表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


10/18 何をもらったのかなあ

10/18の日記
MiXiで以前、「天河神社の七夕神事で、本堂の扉を開けた時に、空が鳴ったのを聞いた人はいませんか?」って書き込んだことがあるんです。

本当に空が鳴ったのを聞いて、空耳か音響効果か本物か、確かめたくって天河神社コミュに書き込んでみたんですが、反応はありませんでした。

でもずいぶんたってから、弊立神社で空が鳴ったのを聞きましたって、メールをいただいて、その人とメールでいろいろお話しさせてもらってたんですよね。

と、突然、今度大阪に行く予定があるから、よければ会いませんか?って。
人との出会いって面白いですね。

突然の提案に恐縮されてはいたんですが、会いたいと思っててもなかなか会えない人っているし、普通なら会えない状況の人も必要があるなら会えるんだろうし。

そのあたりは、俺、天の配剤って信じてるんです。

天河神社自身もそういう言われ方しますよね。
その人自身に、必要と準備ができていなければ、行けない、と。

で、福岡在住のその方とはとんとんと話が進んで、
顔も知らないのに大阪駅で待ち合わせして、お好み焼き食べて、
なかなか楽しい、不思議で、素敵な時間を過ごさせてもらいました。

僕はこの方から何をもらったのかなあ(*^_^*)

夜は、御大・有栖川有栖さんと、ミステリー劇場の打ち上げ。

なんか普通に打ち合わせっていうより、集まりがよかった気がするのは
気のせいでしょうか(笑)

酒宴では早くも続編の話が飛び出していました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/240-a4a3ab04
