表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)






10/19 魅力って何?

10/19の日記
「女体」を演じる。
テキストは、「SAME TIME,NEXT YEAR」の冒頭の部分。

本日の演劇工房。

結婚している男性がある日、常宿にしているホテルで、目が覚めたら隣に女性がいて、
この女性とこの先、人生を通したつきあいになっていくドラマ。

二人一組、いくつものグループに別れて、演技を立ち上げて行く。
もちろん「女体」といっても、イメージは様々。

それぞれのグループがより「女性」的な表現を探っては、みんなに発表し、
みんなからに意見を聞いて、またその役を練り上げていく。
一口に「女性」といっても、数え切れないほどのタイプがある。
目指すところは「作品」が要求するところで「魅力」がある人物像。

単にリアルを追い求めるだけでもいけない。

ここで「魅力」ってなんだろうって話になってくる。

魅力的な人、普段日常で、どんな人を魅力があると思ってる?

こうやって役作りっていうのは、どんどんその人の感性が問われることとなるんだよね。
人生が舞台上に顕われる、って言われる所以。

魅力的な人になりましょう、とも言われるしね。
宗教的になっていく遠因かもしれんなあ(苦笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/241-3f668427
