表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


10/23 興味本位でもやってみるもんだね

10/23の日記
異業種交流会っていうのかな、
芦屋の某所で開かれてるそんな集まりの第2回目。

今日は、なんでか俺が自分がしていることをいろいろ話してほしいと言われてた日。

なんかすごい人たちが集まってるとこで、俺に何しゃべれっていうんだ、みたいな
気持ちは一所懸命打ち消して、前向きに発表する(笑)

いや、でもほんとどうしようかって思うよね、こんな時。

できることをするしかないって結論にしかいつも行き着かないんだけど、
どちらかっていうとあまり得意じゃない。
なんて言ってちゃ駄目なことも知ってるけど。

こんなとこで演技論しゃべっても仕方ないし、
どうせなら短い台本持ってきて、演じてもらって、それにダメだしでもすれば
俺のしてること、あっという間にわかってもらえるし、おもしろい体験になるんだろうけど、そういうわけにもいかないし、
結局、俺がいつもしてる「イメージがどう身体に影響を与えるか体験しよう」ってのと、
「腰椎が身体に与える影響を体感しよう」ってのをやった。

とっても喜んでもらったようで、ほっとした。

新進気鋭のデザイナーにはモノの見方変わるわ、って言ってもらうし、
自力整体の先生も一所懸命メモとってくれてたし。

もう一つ、演劇工房でしてる膝行を見せたんだよね、話の行きがかり上。
「しっこう」って響きがピンとこなかったみたいで。

陰陽師の尾畑さんや礼法の小笠原さんに教わったものなんだけど、
それが変に受けちゃって、「あれ簡単そうに見えるけど、できないよねえ」みたいに。

いやあ、いろいろ興味本位でやってみるもんだなあって(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/243-82661085
