表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/27 謝ればいいんだから

10/27の日記
12月にCDドラマの録りに東京にいくそうです。
今、教えてる声優科の学生たちの話。

東京の小劇場の作家さんの本を、プロの声優さんが指導をしてて、
その合間に俺ともう一人の先生が隙間を埋めるという作業を続けているのですが。

当たり前だし、仕方ないとは思うのですが、
みんなすごく真面目、いや固く考えすぎているって思うんです。

もちろんプロの声優さんには、みんなが叶わないヒキダシの量があり、
その中から、ベストだと思う役作りをみんなに提案しているのだから、
それに無条件に従ってしまうココロもわからなくもないけど。

その役作りの意味とか狙いとかわかってるのかなって思うんだよね。

なんかダメをクリアすることにだけ、必死で、役は死んじゃってるっていうか。

演じる喜びとかエネルギーとかが伝わってこない。
19~20才って、何よりもエネルギーで押してほしいとこなんだけどなあ。

理屈に負けないで。やりたいことやってみようよ。
なんども言うけど、ダメだって言われたらゴメンナサイって謝ればいいんだからさ。

それでみんなの評価が落ちることはないから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/248-367a4c24
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。