表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


3/18 響きがよくて静寂も深い

今日は「TTRライブ能 in Mitte」
本町のレストラン・ミッテでの能ライブ。mitte1.jpg


TTR能プロジェクトについて、改めて紹介しなくちゃね。

幸流小鼓方の成田達志さんと大倉流大鼓方の山本哲也さんのお二人の
「能企画ユニット」。

「本当に力と志のある人との、緊張感と充実感あふれる舞台を、これから能に親しもうとする人たちに、届けたい」という熱い想いで、結成された。
能に人生のすべてをかける、能楽師のお二人です。

昨年、一昨年と「花形能舞台」を大阪能楽会館で行い、かなりマスコミにも取り上げられていたので、名前くらい聞いたことがある人も多いかもしれません。

そのTTRが、大阪・本町のレストラン「ミッテ」内のミッテホールで定期的に開いている能囃子コンサートが『TTRライブ能 in Mitte』。

今日は「舟弁慶」から取り上げた曲を演奏しました。

僕はこのホールでのライブがとっても好きです。
響きもよく、だから静寂も深く、
成田さんがよく口にされる「せぬひま」がすごく伝わりやすいホールです。

6/24にもこのミッテでライブがあります。
機会があればぜひ一度でいいから触れてみてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/25-aba99a20
