表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


3/19 今さらドリフのすごさに感じ入る

ウチの劇団員に山崎といって、タッパ180cm、体育会系の役者がいる。
こいつが、実はけっこうなシェフでもある。

今日は、「ドリフターズの8時だヨ ! 全員集合」のDVDのDVDを見る宴
…よくわからんが。

肝心な今宵のメニューは、といえば、
ふろふき大根、パリパリシーザーサラダ、手作りキムチ、チゲ鍋、手作りプリン。
下ごしらえから山崎一人で全部こなす。(誰か手伝えってか?)

むろんどれも旨い。
みな、山崎を嫁に欲しいと言い出すくらい。

料理の上手い女を嫁にしろ、というのは本能なのかもしれない。
今やそれは、逆転の様相を呈しているけど。

で、「ドリフターズの8時だョ!全員集合」のDVD。
装置のすごさ、身体のきれ、メンバー同士のコンビネーションの良さ等々、
今さらながら、
いや今見るからドリフターズのすごさに感じ入る。

「全員集合」の装置の本も出てるよ。知ってる?

「8時だョ!全員集合の作り方」っていう
コントセット=美術デザインを担当した山田満郎さんって人の回想録。
すごく面白いから、ぜひ一度手に取ってみて。

あ、舞台装置に興味ある人、
装置の演技者、演出者の関係に興味ある人、対象。
…そいえば、俺の本、いま誰のところにあるんだろ。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/05/13(金) 14:47:21 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

今度わたしも連れてって

へー、人は見かけによりませんね。料理上手な男性はその存在だけでカッコイイ!ファンになったとお伝えください。会費はらうから今度わたしも呼んで?!

  • 2005/05/14(土) 11:59:15 |
  • URL |
  • ささき永都子 #-
  • [ 編集 ]

了解!
ん、断言してもいいのかな?
でも、山崎には連絡しておきます。
ちなみにその時の会費は700円やったんちゃうかな?
味と値段でいうとあり得ないことです(笑)

  • 2005/05/14(土) 13:18:48 |
  • URL |
  • tak #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/26-f0bfa791
