表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


11/11 踏み越えてはいけない

11/11の日記
僕がもう一つかかわっている仕事に、ミュートネットワークがある。

月1回、打ち合わせがあり、企画や運営についてあれやこれやと口を出す仕事(汗)

こんな講座をしましょう、とか
こういうツールを作りましょう、とか

たまにここでも紹介している「快の学校」もミュートの活動のひとつ。
「快の学校」は打ち合わせの中からアイデアが生まれ、形になったわかりやすい例。

快の学校は、快氣法という健康のためのメソッドをやっていて、それを月1回のペースで2年間学び、その後、快氣法指導者として活躍していってもらおうという講座。

快氣法については、日経ヘルスの1月号に掲載されるから是非見てみてください。
で、最近の打ち合わせの内容は、
快の学校の来年度のカリキュラムと、ニコニコマッサージの打ち出し方と
指導者が増えつつある組織の新しい形について、です。

ここではいつも、なかなか熱のこもった議論となります。
それが面白いところ。

この熱がきっと僕らをどこかへつれていってくれるだろうという予感が。

そして僕のアイデアが、ミュートの発展に寄与できればこんなに嬉しいことはありません。

そこが、ミュートにとってのユートピアであることを心から願いながら、
今日も、踏み越えてはいけないラインすれすれの議論を続けています(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは(^◇^)

快の学校
って、なんか魅力的ですね(*´∇`)ノ ☆彡

  • 2005/12/22(木) 13:56:25 |
  • URL |
  • AKUA☆ #-
  • [ 編集 ]

ありがとうです。

こっちは今日起きたら大雪でした。
そちらはどうですか。
こけないようにしなきゃと街を歩いています(笑)

  • 2005/12/22(木) 16:48:34 |
  • URL |
  • tak #-
  • [ 編集 ]

こちらも大雪ですよ(;´д`)ノ
昨日23時に車で家に帰ってきたのですが
太宰府インター越えたあたりから
みんなノロノロ運転で前の車もタイヤ滑ってるしヽ(´д`)ノ
大変なおもいで帰り着きました(^^;)
たくさんも気をつけてね(^・^)/~♪

  • 2005/12/22(木) 18:13:26 |
  • URL |
  • AKUA☆ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/260-6ff2458c
