表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)






11/16 チームワークの鍛錬

11/16の日記
演劇工房、今日は先週の「半分劇場」にひきつづいて、
「名作1分」にトライ。

先週は、テーマにそったシーンを1~2分で作ったものを半分の時間にしていく、
ってのをしたんだけど、今日もその類いの「名作1分」

その名の通り、名作を1分で演じきるのです。
最初から最後まで。

ナレーションをつかってもいいし、人でないもの(自然や動物)になってもいいし。
とにかく1分で物語にカタをつけます。

これをする時に、同じ物語を数チームに分けてすると
それぞれの特徴が浮かび上がってきてより面白いですよ。

ナレーションで展開させていくチーム、
起承転結それぞれ15秒づつ、と理論から入っていくチーム、
みんなで協力できるチーム、
何人かが手持ちぶさたになってしまうチーム…。

このゲームすると勝手に役者たちのテンションがあがって、
稽古前なんかにいいかもしれない(笑)

チームワークの鍛錬にもなるし(*^_^*)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/264-d64e54b9
