表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)






11/21 楽しい方へいく

11/21の日記
今日の快の学校で、河野智聖師が言った言葉からピックアップ。

・楽なほうへ行くんじゃない、楽しい方へいく。
・とろけそうになりながら、型をとっていく
・苦行だとか修行だとか言われるが、本当に身体が喜ぶことをやればいいんじゃないか。
・鬱だと言われている人、これは精神的なものじゃない、身体の問題。目の疲労。
・団塊の世代の定年時代。どうやって自宅で時間を使うか、
 どう遊ぶかが大切になる時代。遊びを作ると壊れない。
・身体が鈍っていくと寝返りも打てない

たくさんの示唆があるよね。

コメント

とろけそうになりながら、型をとっていく

が、私にとっては深くてシンクロでしたヽ(^。^)丿

  • 2006/01/02(月) 05:17:40 |
  • URL |
  • AKUA #-
  • [ 編集 ]

AKUAさんも遅くまで起きてるなあ。
もしかして起きたのかな?
今年もよろしくです。天河、かなえばいいね。

  • 2006/01/02(月) 13:22:36 |
  • URL |
  • tak #-
  • [ 編集 ]

前日が、3時半おきで、変な時間に寝たら
この日の5時に目が覚めて
うどん食べながらカキコしましたヽ( ´ー`)ノ
天河と熊野に行きたいですね☆今年はヽ(^。^)丿

  • 2006/01/02(月) 13:46:27 |
  • URL |
  • AKUA☆ #-
  • [ 編集 ]

熊野に、イザナギが黄泉の国から追ってくるイザナミから逃げるために黄泉への入り口をふさいだといわれる、その岩が祀られている場所があります。一度行きたいなあ、と思いながらまだ果たせていません。
いい場所、たくさんありますよね。オススメを回るだけでも、2~3日はいりそうだけど。

  • 2006/01/02(月) 13:59:07 |
  • URL |
  • tak #-
  • [ 編集 ]

うわあ~今年絶対いこう(*´∇`)ノ ☆彡

  • 2006/01/02(月) 19:29:42 |
  • URL |
  • AKUA☆ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/271-bd08d02d
