表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


11/23 「楽しむ」って何?

11/23の日記
ウチの役者たちがお世話になってるセプトっていうこどもミュージカルを見に行く。
北区つかこうへい劇団で修行中の劇団員も帰阪しての出演。

でも今日はリハーサルで、子どもたちがいないのが残念だけど、
とっても子どもたちが喜びそうな演出がいっぱい。

すこし梅ちゃんがよぎる感がないでもないけど(笑)

作品は「さるかに合戦」。
バカでかいおにぎりが客席をころがってきたり、
通路で、黒子たちが踊っていたり、きっと明日は楽しいステージだと思う。
でもどこもそうだと思うけど、リハーサルは大変だ。
つい口をはさみそうになってしまう(笑)

でもまあ、役者が楽しまないと、子どもたちは喜べないよね。
それは客が大人でも一緒じゃないかなあ。

「楽しむ」という言葉をどう理解するかが、その人の才能(^ー^)

「リラックス」は「だれる」ということじゃないってのと通じるかも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/274-04141a24
