表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)






11/24 たくさんの人と分け合いたい

11/24の日記
10月に旧乾邸でのイベントに参加させてもらってから、
この瀟酒な洋館で、何かしたいと思っていた。
001.jpg
あちこちに問い合わせ、どうやれば借りれるのかを聞いてまわり、
管理する自治体に相談しにいくと、来年1~3月に貸し出すとは思うけど、
それがいつ正式に貸せることになるか、まだわからないと言われる。

それが10月末の話。

借りれるかどうかわからないまま、1月に借りるとなると準備が大変だなあと思いながらも待つしかないので、この間も何度も自治体に問い合わせつつ、待つこと一ヶ月。
396.jpg
やっと正式に許可が下りた!

嬉しい! 洋館まるごと借りて、遊べるなんてなんて贅沢なんだろう。

こうやって、根拠もなく衝動とも言えることが実現していく。

たくさんの仲間がいるっていうことは、ほんとに幸せなことだと思う瞬間でもある。
一人じゃこんなにがんばれない。
P1090451.jpg
個人のわがままが少しずつ形を持ち、大きな動きとなり始める。
たくさんの不安と戸惑いをひとつずつ消していくことが、
動きの全体像を浮き上がらせることに繋がっていく。

まず第1弾は、洋館全体を使ったリーディングドラマをしたい。

洋館のゲストルームや主人の部屋や奥さんの部屋や和室を使って、
レトロな衣装で、役者や声優たちがさまざまな本を読む。

それは劇画であったり、短編小説であったり、エッセイであったり…
どれも面白いと思える作品ばかり。
P1090459.jpg
好きな時間に洋館に来て、好きな作品だけを見てもらう、自由度の高い公演。

こういう公演が僕たちをどこへ連れていってくれるのかはわからない。
でも僕たち自身がとっても楽しみにしてる。

この興奮と喜びをぜひたくさんの人と分け合いたい(*^_^*)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/275-6ece84ea
