表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)






3/21 出会う場所はどこだろう

IMPホールでの大阪ショートプレイフェスティバルに出演する
観世流シテ方・梅若基徳さんのサポートにつく。

最終日、夜の部の一番最初に出演したんだけど、
オリジナルテンポ、維新派、スクエア、鹿殺しなどの小劇場の出演者の中、
舞囃子をする、珍しき。

出演し終わった梅若さんにお聞きすると、
「舞台から見るとお客さんがみんなポカンと口を開けてるんだよね、
それが面白かった」とのこと。

でもこの夜の出演者はどこも面白かった。
さて、あなたが力を持ちうる表現は?

公演後、LICはびきのの芸術監督をされている八木さんや梅若さんと軽食を取る。
さまざまな角度からなされる演劇論はおもしろい。

西洋芸術として発展してきた「演劇」と、
日本の伝統芸能としての「演劇」が出会う場所はどこだろう。

それが、いま俺のとってもこだわってること。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/28-8bee034e
