表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/26 カナディアンアカデミー

444.jpg
カナディアンアカデミーの能楽ワークショップの発表会にスタッフとして呼ばれた。

前もって何の打合せもなしに、ただ現場に向かう。ま、心のどこかで覚悟をしてないわけでもなかったけれど(笑)、予想通り現場でいきなり舞台監督モドキの仕事を仰せつかる。予想通り(笑)

イベントの中身とは関係ないけれど、目を引いたのが、ロビーに置いてあるスナック菓子の袋。あまりに無造作に捨て置かれ、またそれにカナディアンアカデミーの生徒たちが群がっている。まるで餌付けのようにも見え⊂^o^⊃ 

もう一つは、能の講師たちによる能コンサートの後のスタンディングオベーション。最近、欧米文化に懐疑的ではあるんだけど、この習慣は素直にいいなあと思う。演じる側は気持ちいいよね、絶対。

さて、西欧化してしまった俺達の日常と日本文化との落とし所はどこなのだろう。そんなことに答えを探しても、仮に見つけたとしても、もちろん2005年限定にならざるを得ないのだが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/3-844a1f5f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。