表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


2/19 人生が少し歩きやすくなる

2/19の日記
芦屋で行われている月1回の異業種交流会というのかなあ、
なんせいろんな人が集まっているお茶会。今日はその日。

先月は、「まるごと洋館リーディングドラマ』に来て下さいました。
ありがたいことです。


で、今日顔を出すと、また参加者が増えている。


そのうちの一人に、梅田の某ランドマークのサイトを作っているという会社の社長さんがいて。少しお年(ごめんなさい)の女性で。

ちょっとびっくりした。
IT産業の先端って、若いやつばかりだと勝手に思ってた。


寡黙な方ではあったんだけど(遠慮されてたようで)、
当たり前だけど、コンピュータ関係にとっても明るく、
話す言葉がとってもわかりやすいんですよね。

静かで、まとめられてて。
その人の会社は数人の会社で、土日はゼッタイに仕事しないし、
夜も7時には終えるんだって。

それでも仕事は入ってきてて、まわりの同業者に斡旋してるって。

時節柄、仕事柄、ライブドアの話にもなって、上場すると儲かるみたい。
って、でも私はこれ以上余分なお金はいらないし、ってスタンスに見える。

かっこいい。
ちゃんと自分の時間を大切にしてらっしゃるし。



俺なんて、うす~くずっと、仕事してるものね。

ちょっとあこがれ、ちょっと目標。


…当分、無理そうだけど。


でも生き方のかっこいい年上の方と出会えるっていうのは、
目標や指針になって、人生が少し歩きやすくなる気がする。

ちょっと嬉しい一日。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/347-5740bd72
