表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


これがわたしの仕事です

舗装されていない、土ぼこりがしているような道を
ずっと箒で履くというか・・道のメンテナンスを1日中している人の
特集があっていてですね。。
馬車とか車が通った後の、ワダチ(轍)を失くすというか
道をキレイにしているんですけどね。。1日中ですね。。
でも、また、キレイにしたあとに、車とか馬車とか通ると
また、ワダチが出来るんですけどね・・・

インタビューしていたひとが「キリがないですよね?」
って、話かけていたんですけど
そのかたが
「これがわたしの仕事です」
って、淡々と1日中、それをしていたんですけどね。。
ある意味、修行で、そのことが祈りだなあ・・って
今は、感じてます。



AKUAさんのブログから拾ってきました。
http://blog.livedoor.jp/akua13/


「生きる」ってこういうことなんだろうなあって、思ったのです。

1日中、轍を綺麗にしている。
荒れても荒れても、ただ淡々と綺麗にするだけ。

どうして僕らは、こんなに刺激を求めて生きているんだろう。
何がそんなに不安なんだろう。

なんてことをふと思ったのです。


いつか静かに暮らすことを願いながら、
いま喧噪の中を突っ走る毎日、

これでいいのかなあ。
って考え始めるととっても怖いから、
思考停止(笑)
スポンサーサイト

コメント

うわあ(*´∇`)ノ ☆彡

たくさん、ありがとう(~´▽`)~

このブログを書いていたときのわたしは

やっても、やっても、掃除おわんないじゃんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

もういやだ~(~´Д`)~

ってなってたんですけど

たくさんの言葉で、そっか(・▽・)☆

って思えました♪

ありがとうございました(*´∇`)ノ ☆彡

  • 2006/03/29(水) 10:56:11 |
  • URL |
  • AKUA☆ #-
  • [ 編集 ]

いえいえ、この逸話に反応するAKUAさんは素敵だと思います。

僕もこんな風に生きる度量の広さが欲しいなあって憧れつつ、
憧れはいつになっても憧れのままです(苦笑)

  • 2006/03/29(水) 12:14:58 |
  • URL |
  • tak #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/355-0c5f17cb
