表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


3/28 卒業

路地の坂道で、昔つき合った女性が自転車を押し上げようとしてる。
迷いながらも声をかける。
けれど、不快な顔をされる。…予想通り。

それでも半ば強引に彼女の代わりに自転車を押し上げていく。
二人で歩かざるえない状況に、仕方なくポツポツと、俺の話に応える彼女。
応えることはないとあきらめていたのに、応えてくれることにすこし驚きと喜び。

昔一緒にたずさわった「情報誌」をまたやり始めたと言う。
俺には連絡がない?と少しのあせり、
でもそういえば連絡があったこと思い出す。

彼女から、俺宛や俺との共通の知人からの葉書などを渡される。
嬉しい。

なんだか、ぴったりと閉じて開くはずもない扉が少し開いた感じがした。

夢の話だから
現実にはそんなことはないだろうけど。

でも、ココロのどこかで卒業のチケットを手にしたような気持ちが湧いた。
スポンサーサイト

コメント

卒業はドラマシーンのよう

ほんとにありそで、できすぎそうで・・夢で元カノと再開!ドキドキのシーンでした。どこかで自分の中で納得とケジメをつけたい関係ってありますよね。とくに恋愛は自然消滅がいちばん情けないと思います。が、現実では恋の決着は恐いよね。やっぱり自分一人で、ひっそり片付けるしかないかな?

  • 2005/05/21(土) 10:57:34 |
  • URL |
  • ささき永都子 #-
  • [ 編集 ]

そうっすね

うまく処理できないことは、たくさんあります。
でもそれを作劇の原動力にしてみたり(笑)
おいしいのか、悲しいのか、わからない環境であります。

  • 2005/05/22(日) 17:52:29 |
  • URL |
  • tak #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/36-1d1da065
