表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


体が弱くなると孤独に堪えなくなる

体が弱くなると、どうしても感情的になる。
自分一人の孤独に堪えなくなる。
他人にすがるようになる。
活発な心境が保てなくなる。
 田山花袋


まったくその通りで、何の反論もない。
身体とココロは密接に繋がっていて、
体調が悪いと、気分も悪いなんて、誰でも知っていること。

でも田山さんの言葉は、それを孤独や依存にまで進めたとこが秀逸。

不定期に突然訪れる、俺のエアポケットな夜は、
もしかしたら体調が悪いということだけのことかもしれない(笑)

今も胸焼け中だし(+_+)

そうならいいけど、孤独に堪えないボクのココロを鑑みると、
永遠に体調不良ということになるんだろうか(恥)


簡単に言うと、不健康ってことか。


今日も稽古場で話が出たんだけど、
芸と取るか健康を取るかって二者択一あるよね、って話。

芸を取ると、生活にリズムなんてなくなり、食事も不定期で、睡眠不足も甚だしい。
健康を取ると、時間の浪費ができなくて、作品なんて出来上がるメドが立たないし、仕事を受けたりこなしたりなんてできなくなる。

みんなに断言されたんだけど、俺は完璧に芸を取った生活をしているそうだ。

そうかもしれないなあ、そうだろうなあ、と思うけど、
芸を取った割には、実になってないのが、とっても哀しい(;_;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/367-be33654a
