表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)






3/29 道を流れていく洗剤をおっかける

イームズ展へいく。
イスばかりの展示かと勝手思っていく。

違った。
もちろんイスもあるけど。

ルイス・ティファニーの時もそうだったけど、こういうタイプの展示会は、
アーティストの側面を知らされて、その側面の方が面白かったりする。

イームズハウスはまあ御愛嬌として、
イームズ夫妻が作った映像は、どれもこれも面白かった。
スライドの手法を駆使して、表現されたたくさんの映像。
一枚一枚の写真の力ももちろんあるんだけど、
いくつもの作品を見ているうちに、
この人たちは「こども」なんだなと気づいた。

こどもの頃に誰もが一度は感じたようなことを映像化している、その凄さ。

人がどんどん宇宙になっていったり反対にミクロ化していったり、
道を流れていく洗剤をおっかけた作品もそう。

表現の原点と、シンプルさと、普遍性を感じる。
おもしろい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/37-85e862e7
