表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


3/19 微妙な位置を探しながら

3/19の日記
某公演に演出しに、東京へいく。

来年、東京公演をする予定のダンスカンパニーが、
この5月に福岡公演、6月に静岡公演があり、
来年の公演に繋がってきそうだから、ということで、
この時期から呼んでいただきました。

でもこの公演に関しては、いろんなことがもう決まってるから、
することないだろうなあと思いながら、とりあえず様子を見てみようと。


なかなか面白いです。

ダンス用に作った曲もとってもいいし、
オリジナルな公演になるんじゃないかなあ。

僕は、出演者やスタッフの方々に、演出の方ですと紹介してもらったことは紹介してもらったんだけど、事情がわからないから、なるべく謙虚に、わがまま言わないように、でもさぞ参加はしてるように、いようと(笑)


昨年だったかなあ、人間国宝の方の出られる舞台を演出させていただいた時もそうだったけど、俺みたいな若輩ものが、モノ申す事はございません、って場所に、時々呼ばれるんだよね。文楽劇場の狂言方さんや女流義太夫の第一人者や、回りの方々が遥かに才能も経験もあって、俺なんて居場所ないって思う場所に、いることが。

でもそんなビミョーな現場をこなすうちに、
微妙な位置を探しながら、
スタッフ会議に乗りこなす術も身につけつつあるようです(笑)

で、そこの空気になれると好きなことを言っちゃったりするんだよね、
知らないうちに。
謙虚に謙虚に(笑)

ただでさえ、大阪人は声もでかくて押しが強いと思われてるんだから。
スマートにいかないとね(笑)

また公演詳細等は少しづつ紹介します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/379-5276fceb
